スポンサーサイト


大好きなアニメ【BLEACH】終了感想☆


先月の話に成りますが、myブログに

【今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16】

と言う企画への参加のお誘いがありました。

締め切りは6/29。

…って来週じゃん!



と言う事で早速
用意されていた評価項目に沿って
僭越ながら評価をさせて頂きたいと思います~☆

--------------------

■ストーリー:4
何せ7年も続いたアニメなのでオリジナルストーリーが何本か挟まっていたりと、全て評価するのは難しいですが、概ね良かったのでは無いのかと。

■キャラクター性:5
沢山の個性豊かなキャラクターは視聴者を楽しませてくれたと思います♪ そしてキャラと声優さんもバッチリ合っていたと思います☆

■画:4
原作のデザインから逸脱した物は無かった様な気が。作画は長い期間のアニメでしたからねェ。ごく稀に作画が…おや?な回があった様にも思いますが…多分、全366話の中で1%くらい?

■演出:4
素晴らしい声優陣が盛り上げてくれていましたヨ☆ 戦闘シーンも素敵でした♪

■音楽:5
BGM…私はカルメンっぽいBGMが特にお気に入りでしたが♪

■総合的な評価:5
大好きだったので盲目な評価かしら? …スミマセン~☆



■ベストキャラクター賞

物凄く悩みました。

大好きなのは京楽・浮竹隊長なのですが、

ココは敢えて、

十二番隊・隊長
【涅マユリ】様で☆

BLEACHには様々なキャラクターが登場しますが、
中でも強烈なキャラクター5本の指に入ると思う涅隊長。

涅隊長って
大々的には取り上げられる事は少ないですが、
ブリーチという物語の一面を
よく表している…ような気がするんですよネ~。

…まぁ主観ですが☆



・・・・・と。

ここから先は、
更に超☆主観!ですので悪しからず☆

…と先に断わって置きます!



■ベストOP賞

15曲中の2曲目(第26~51話)

【D-tecnoLife】UVERworld

尸魂界篇の時の曲です。

このOPの時にBLEACHを録画して見る様に成ったので、個人的に印象が強いのかもです☆

まぁ『一輪の花』とか『Rolling star』『少女S』『乱舞のメロディ』とか、色々好きなんですけどネ♪



■ベストED賞

30曲中の2曲目(第14~25話)

【サンキュー!!】HOME MADE 家族

実は何気なくテレビで見つけて、
テレビ画面で流れているこの曲を聴いて、

良い歌だなぁ~

と思ったのが切っ掛けで
BLEACHを見始めた想い出の曲。

なので私にとってはベストEDです♪

3曲目の『ほうき星』もノリの良い曲で毎週絵も変わって素敵でしたが…
…あ、後『マイペース』とかも何気に良い曲でしたネ。

そして当然30曲目の
『MASK』も歌も映像もとても良かったので捨て難かったですが…!



■ベスト声優賞・男性

伊藤健太郎さん
(阿散井恋次)

第32話『星と野良犬』

「…黒崎…」
「恥を承知でてめえに頼む…!!」

「…ルキアを…」
「ルキアを助けてくれ…!!」

もしかしたら
この叫び声に胸打たれてブリーチを見る様になった気がするので。



■ベスト声優賞・女性

川上とも子さん
(初代・砕蜂)

第57話『千本桜、粉砕! 天を衝く斬月』

「―何故私を…連れて行って下さらなかったのですか……!」

「…夜一様――…」

この時の涙声と嗚咽には
釣られてホロリとさせられました…。

そう言った意味でも川上さんを。



--------------------



何だか慌てながらも
長々と書いてしまいましたが…

アニメの評価&感想などは以上です☆



現在、原作は
ジャンプで最終章が連載中ですので、
まだまだ楽しんで行きたいと思っております~♪



◆追記◆ 2012/06/21 17:00

お昼前に上げたアタイの記事…
改めて読み直すと凄く内容が偏っている気がするワね…

締め切りは来週の
6/29だけど、
どなたか!ちゃんとした評価や感想を書いた方が良いんじゃないですか!?
(…と思いましたが、まさかの拍手、ありがとうございます!)


よろしければ下記へGo☆


■ブログタイトル
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

■記事タイトル
☆重要なお知らせ 企画 「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」を開催! 今回も多くの方の参加をお待ちしております 偽物語、persona4、未来日記、Another等

■URL
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
関連記事

テーマ : BLEACH
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当にありがとうございました。集計に加えさせていただきました。

なお、今回の企画の集計結果の発表については、6月29日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

詳しくはこちら→http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5616.html

どうか次の企画も参加して頂けると幸いです。それではこれからもよろしくお願いいたします。

Re: No title


こんばんわ。

何だか…3月終了のアニメはBLEACHしか見ていなかったので
5段階評価以外の後半部分は

「アタシ、間違ってる☆」

と気が付きながらも
折角なので強引に続けさせて頂きました。

29日は時間の許す限り、拝聴させて頂きますね♪

お誘いありがとうございました!
Twitter
超どうでもいい話。
カテゴリ
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事タイトルを新しいものから順に表示する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
プロフィール

藤野矢mai

Author:藤野矢mai
現在BLEACH(特に京楽・浮竹隊長)の大ファン♪ 好きな物・人を目の前にすると見事な乙女化が披露できます☆ …あ。そうそう、フジのやんとの差別化を図る為に藤ノ院と名乗ったりもします。

補足プロフィール 他
2010年秋は竜
2011年春~夏は虎&竜
…の御蔭でblogが大変な事に☆

【時々登場する人々】

●虎(タイガー)
気分次第で呼び名は変わりますが戌年生まれのチビッ子。

●竜(ドラゴン)
兎年生まれのカイジュー。

●tさん
「BLEACH最新巻を買ってきて」と頼んだら最新ではない巻を買ってきちゃう人

(平成二十五年七月現在)

リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1809位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
470位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム
念の為に付けてみましたが…

名前:
メール:
件名:
本文:

メロメロパーク
